お金を借りるトップの画像
お金を借りるトップの画像
お金を借りる
農業関連のご融資はもちろん、お客さまのライフプランニングやニーズにあわせて、
「住宅ローン」「マイカーローン」など様々なローンをご用意しております。
お客さまの目的に合わせて、ぜひご利用ください。
営農ローン

令和3年4月1日現在

ご利用いただける方

■JAの組合員(個人)の方。
■ご契約時の年齢が20歳以上70歳未満の方。ただし、新規契約は65歳未満とします。
■JAを通じて農産物を販売している方。
■原則として地区内に1年以上居住している方、または自己住宅(家族名義を含む)を所有している方。
■その他JAが定める条件を満たしている方。

資金使途

■営農に必要な運転資金とします。ただし、負債整理資金は除きます。

契約金額

■極度額300万円以内とします。(刻み幅は1万円とします。)

契約期間

■1年間とします。ただし、ご契約者から解約の意思表示がなく、JAがその信用状況について所定の点検を行った結果、契約の更新に支障がないものと判断した場合は、さらに1年間延長するものとし、以後も同様とします。
■70歳の誕生日以降は契約の更新は行いません。

借入利率

■金利はJA所定となります。詳細については、お近くのJA窓口へお問い合わせください。

返済方法

■随時貸付、随時返済の回転信用方式となります。

担保

■不要です。

保証人

■JAが指定する保証機関(大分県農業信用基金協会)の保証をご利用いただきますので、原則として保証人は不要です。

利息・保証料

■利息および保証料は指定した普通貯金口座からの引落しまたは貸越元金に組入れする方法により、毎年2月と8月の貯金利息決算日に徴求します。
■保証料率は大分県農業信用基金協会の定める率とします。

その他

■お申込みに際しては、JAおよびJAが指定する保証機関において所定の審査をさせていただきます。審査の結果によっては、ご希望に沿いかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
■その他ご不明の点がございましたら、JA窓口までお問い合わせください。

Copyright Ⓒ JA Bank Oita All Rights Reserved